2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



今のところ・・・

4/6 きっくアパート花壇

4月6日(土)曇
気仙沼はまだ、どんより
天気予報では午後から大荒れの予報が出ていますが(^^ゞ
勝一君から今朝一番、水仙がとっても綺麗に咲いたが届きました

長い冬を越えやっと花をびらをひろげたばかり・・・
頑張ればかりで可哀相だけど・風に負けず踏ん張ってほしいな〜


4/6 りえちゃん花壇

が降り出す前に花壇の様子をみに行こう!」と、りかちゃんから連絡があり、ず〜っと気になっていた
りえちゃんのパンジーの根元に土をかぶせてきました
(何故か根元が盛り上がり根がみえてたの)
が降る予報だったので、先日まいた肥料も溶け出し「栄養が行き届けばいいな〜」と願いながら・・・(^^ゞ


4/6 きっく花壇

きっく

何もないよね〜と言いながら 行ってみたら・・・
なんと!デイジーさんの葉っぱがポツリポツリと緑々と色付き始めていました
嬉しくてから降りてみると、花壇の真ん中辺に・・・
これって、ひまわりさん
嬉しいO(≧∇≦)oんだけど・・・まだ 寒いよ〜(^^ゞ


4/6 きっく花壇

そして、きっくで、もう一つ
もしや今度こそ
菜の花のでしょうか〜(^^ゞ


4/6 きっく花壇

そして、もう一つ

きっくに前からあった水仙とムスカリ
ミニミニだけど、今年もひっそりと花を咲かせていました

りかちゃんが、綺麗に撮ろうと一生懸命です


4/6 かのちゃん花壇

最後に、かのちゃん

ビオラが息を吹き返したように、たくさんの色の花を咲かせていました
一列のチューリップも順調に葉をひろげ始めていました
この他にも、かのちゃんのお父様が植えたの球根が、いっぱ〜いグングン緑の葉を伸ばしていました
楽しみですね

Author:おーみ

水仙の蕾が膨らんできました

4/4 小野寺さん花壇の水仙

4月4日(木)
昨日一日中降り続いたもあがり、本日は朝からほわぁ〜んと暖かでもキラキラ
勝一君が朝で、水仙・ヒヤシンスの蕾が膨らんだを送ってくれました

陽気にも誘われ行ってみると、小野寺さんの水仙が、今にも咲きそうに揺れていました
日中の暖かさで、今朝送ってもらったよりも蕾が大きく膨らんで見えました


4/4 小野寺さん花壇のヒヤシンス

小野寺さんのヒヤシンス
まだ背丈はないけれど、蕾の色も数色あり綺麗な花が咲く予感


4/4 りえちゃん花壇

りえちゃん

寒さで凍みてしまい心配していたパンジー
少しずつ 復活し始めたと思ったら、次々に大きな花びらをひろげていました
ギンガジュウム・水仙・デイジーさんも 緑の葉を大きく伸ばしています

仕事帰りのりかちゃんが、大川ちゃんのご実家から肥料を頂いて来ました。
先日根っこが盛り上がっていたパンジーをみて心配して下さっていたようです・・・
早速、栄養を各花壇にまかせてもらいました。
ありがとうございましたm(__)m


4/4 きっくアパート土俵花壇

きっくアパート 土俵花壇

こちらにも肥料をまきました。
ミニアイリスをはじめ、たくさんの新しいが出ています
みんなミニミニででみえるでしょうか
冬を辛抱強く越したムスカリにも、やっと可愛い花芽をみつけ ひと安心

忙しい新年度の始まりですが、お時間をみつけて、花壇を曲がってみてくださいね
きっと、可愛らしい花々が皆さんをお待ちしていますよ

Author:おーみ

とても暖かい一日でした

3/28 プスキニアの花が咲いていました(土俵花壇)

3/28(木)
今日はとっても暖かく
春〜\(^0^)/って感じでした
このまま暖かさが続いてくれると嬉しいのですが・・・
またまた 輝ちゃんからが来て、行ってみると、蕾だったプスキニアの小さな花が咲いていました
お隣りのミニアイリスとお話を始めたようでしたね


3/28 よ~ちゃん花壇のアネモネ・・・復活?

そして これも てるちゃんが教えてくれました\(^0^)/
先日 残念なお知らせした アネモネ・・・
復活でしょうか
真ん中の可愛いの、これって花芽でしょうか
葉っぱは茶色の部分が多いけど期待してしまいそう

Author:おーみ

クロッカスが咲き始めていました

3/26 佳乃ちゃん花壇のクロッカス

3月26日(火)
とっても 空は青いのに
吹く風は冷たく、白い物がチラついていて 驚きました(>_<)
完全武装したじんちゃんと佳乃ちゃん
ビュービューと冷たい風をうけながら・・・
小さなクロッカスがたくさん咲き始めていました
元気の出る黄色みがかったオレンジの花と、薄紫色の優しい色合いの花
暖かくなるのを心待ちにしているようでした・・・


3/26 きっくアパート花壇のプスキニア

きっくアパート

土俵花壇にはミニアイリスが咲いた事はお知らせしましたが、こんな可愛いお花も咲いていました(背丈はミニアイリスと同じ位ちっちゃいの〜
私にはお名前がわかりません
誰か教えてくださいね〜(^0^)/
ここには 色々な種類の球根を植えたのですが・・・何処に何を植えたのか(>_<)
が出れば…と思ってましたが やっぱり???
こんなんで申し訳ありませんが 詳しい方々よろしくお願いしますね

Author:おーみ

輝ちゃんからメールが届きました

3月21日(木)暴風
春分の日も過ぎ 都会では桜の開花とお花見の話題で盛り上がっていると言うのに
こちら気仙沼は昨夜からの強風が続き冬に戻ったように寒い一日でした
夕方、輝ちゃんから付きが届きましたので、皆さんにお知らせしなくては・・・と

3/21 土俵花壇のミニアイリス


土俵花壇のミニアイリスだよ〜
もう少しで花が開きます\(^0^)/
他の花達もずいぶん成長してたよ
うれしいけど、風が凄くて飛ばされそうで寒いから早めに退散
今週末はまた別な花がみれるかも
楽しみだね〜

あちこち お顔を出し始めたのは気が付いていましたが、なかなか行ってみる事が出来なかったら・・・
こんなに大きくなっていたとは
明日 お天気良かったら行ってみますね〜(^_^)
寂しかった花壇が 一気に明るくなってたりして
楽しみだわ〜

Author:おーみ

   
  
